

Tier2 Triumph! そしてTier3進行開始


団体の進捗に遅れること数日、食べ損ねていたRODの鳥を倒してTriumphのアチーブゲット。
Tier2は安定して回せるようになってきましたが、アーマー落とさずにアクセだけみたいなことが多くてResolve17の装備を行きわたらせるのは少し時間がかかりそうです。


昨日のレイドの最後にはKaesoraのTier3、Xalgozに挑戦してきました。
まぁ一蹴されましたが!

Tier3の必要Resolveは590。
Tier1 380→Tier2 515→Tier3 590とまたどえらい上がっています。
フルレイドではなくてちょっとResolveが不足気味の状態だったので痛いし硬い。まともに検証するのにもResolveが必要ってのがなかなかしんどいですね。

僕の場合Epic2.0の武器が手に入ればメインハンドのResolveが7→26に爆上がりするので何人か欠けていても590に届きそう。ついでにToTから未だに更新できてない指2つと手首1つ、ヒロイック産の頭を取り換えればTier4にも挑戦できそうな気がします。
まだファーム始まったばかりなのでしばらくかかりそうですが、1月もすればTier3とまともに渡り合えるようになるでしょう。

Resolve自体はクソシステムだと思いますが、クエストをこなしてレイドのファームをそこそこすれば次のTierに挑戦できる程度に上がるあたり妥当な数値設定とは言えるかもしれませんね。早くなくなってほしいのに変わりはありませんが。

殺伐としたペナンブラにPolliwogが!!


目下攻略中のThe Polliwog。
名前はおたまじゃくし、見た目はカエル、もってるバフはカメレオン…この全てが一致しない感じにレイドメンバーの多くはこれを思い出しました。

ネーミングが適当なだけなのか、これもある種の遊び心なのか。
ともあれ、こいつものこり10%割るところまで追い詰められたので、今度は倒せるでしょう。多分。



新しいNMDのところであれこれやっている裏でCaptainのファームも順調に進んでいます。
今回は少数精鋭まで取れてしまいました。慣れってすごい。


そしてDPSも記録更新、362Mです。雑魚掃除で、だけどな!
どんだけDPSだしても跳ねさせないパラディン様ととんでもVCのDRG様には足を向けて寝られませんね(m´□`m)

Captainの指をとれたら400mも夢じゃなさそう。頑張ろう。

体験レイド開催のお知らせ

第一回 レイド合同団体 Mikared 体験レイド 
3/10 (木)スレショルド:地底界の涯

■開催日時:場所 21時~ クリアまで
3/10 (木)スレショルド:地底界の涯
■募集職 
ファイター2名(職指定なし)
スカウト BRD 1名
ヒーラー 4名(CLR1名:DRU2名:CHA1名)
メイジ なし

参加していただける方は Tomshindo,Snowdrop,Heebu,Beejey までtellかゲーム内メールでご連絡を!


一応窓口は上記4人ということになっていますが、Nnyantaまでご連絡いただいてもOKです。奮ってご参加ください。

今日のブロークン@03/25

Agsisさんに教えてもらったエロ本ドレッドエクザークの言説録をたずさえて
今日もADDわらわらAE天国:ブロークンスカル1に行きました。



MNK TMP MSTグループ。DRGさんはいなかったものの、目標にしていたEncDPS25mは超えられました。ボルスターのおかげな気もするけれど。

以前と装備で大きく変わったのは耳と指(とウォールーン)。
■耳装備:絶滅種のシルバーフープ
\aITEM 1022077072 -850827179:Silvered Hoop of the Extinct\/a
神殿のトリニティがドロップする、武器ダメージボーナスを大幅に上昇させる素敵アイテム。
20トリガー時WDB74上昇というメレー垂涎の逸品です。

WDBは盛ればぼるほどリニアにダメージが伸びていくので強化のし甲斐があります。


■指輪:中心に集まりしエネルギーのバンド
\aITEM -1909513897 -1059540431:Band of Centered Energy\/a。
お城の2匹めが落とすポテンシーがあがる指。44%からスタートし、1秒ごとに1.1ずつ上昇していき最終的に110%まで上がります。ただ動くと44%から上げ直し。なんだかんだ移動する必要があるNMDが多いので110%まで行くことは非常にまれ。

アンプリファイ系のポテンシーがあがるもののほうが安定してポテンシーを稼げるけれど、もともとポテンシー不足になりがちなスカウト的にはこれでも十分かなと。

そしてこの時は手のアーマーを普段使っている武器ダメージ付ではなく、ポテンシー付のアーマーに変更。

ウォールーンもサブライム・ヴィシャスネスをトゥルースピリット・レガシーに変更して、指と手あわせておおよそ92-158程度ポテンシーが上昇しています。耳変更で下がった分込みだといいとこ50-100くらいかな?



ここからさらにDPSを伸ばすことを考えると、さらにWDBを盛るか、それともポテンシーアーマーを増やしてアビリティを強化していくか悩ましいところ。WDBもポテンシーももとの値がそんなに大きくないからちょっとした増減でわりとDPSに響いてくるんだよね。

流石に全部位ポテンシーアーマーにするとWDB下がりすぎでDPSは落ちるだろうと思うので、WDBアーマーを基本にポテンシーをいくつか混ぜるのがいいのかもしれない。ローグはあんまりポテ上げても元のアーツが弱いから結局物理で殴るゲーム。


旨い事個調整して、今度はめざせ30mということで。

暇なときに

何か書くことにする。

大方装備とかAAを変えてDPSが上がった下がったっていうだけの内容になりそうだけどね。

一応DPSクラスなのでDPSには拘っていきたい。
プロフィール

にゃんたあ

Author:にゃんたあ
範囲攻撃ならまかせろーばりばり
◆EQ2U
http://u.eq2wire.com/soe/
character_detail/17222825
82361

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
