ラム酒進捗

ラム酒キャンペーンが導入されてからそろそろ三週間くらいでしょうか。
とりあえずレイド以外のインスタンスは制覇できました。

ラム酒レイドは赤脚装備を落とす4匹めまで攻略完了。未だにCoBのサクリファイサーは倒せていないのでここで赤脚が出るのは美味しいです。その後5匹めには行かず、かねてから放置していた神殿4Ka'rahさんのところにお邪魔したりしてるのでラムレイドはここで進行止まりそうです。


さてさてそんな話はおいておいて、ラム酒の目玉の一つだったマウントを先日ようやく購入できました。
フェリン10000枚も相当ですが、購入費用の250*10+1000ppもなかなかの出費。しばらく節約モードですが、出費に見合うだけの性能なので良しとしましょう。

AoMレイドドロップのキドランと比べると、CB/Pote等のステータスもよくなっていますが特筆すべきはアビリティ修正値7500。メレー特化セットアップのスカウト的にはこのマウントだけで必要なアビリティ修正値の大部分を確保できてしまいます。

僕の場合、通常状態で最もアビリティ修正値がのるサンダーで25000、最も使用頻度の高いラッキー・ギャンビットで7700の3倍で23100程度(AEアーツには素のアビリティ修正値の1/3が適用されるため)が目安になります。この1/3程度がマウント一つで得られるのでリフォージの幅がだいぶ広がりますね。
(*レイド環境などではもう少しステータスが上がるので30000位までは盛ってもいい気はしています。)


もう一つの目玉である合成ベルト。
ソロ上級のはすぐに完成しましたが、ヒロイック版の合成ベルトは現在1個。
道のりは長いですが、完成すればレイド雑魚mobドロップのベルトを完全に越すので頑張って集めたいと思います。
プロフィール

にゃんたあ

Author:にゃんたあ
範囲攻撃ならまかせろーばりばり
◆EQ2U
http://u.eq2wire.com/soe/
character_detail/17222825
82361

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR