ラムセラ産ジュエル

ラムセラレイドのボスBazzからドロップするクローク用の紫アドンをもらうことができました。



ジュエルはクロークのウォールーン枠にはめる紫アドンの8個目です。

8セット効果を出すためには肩のフラーリィや前腕・脚のAEを外さないといけないので、AEをここで稼いでいるクラスにとっては手を出しにくい代物かもしれません。ウォールーン枠も1つつぶれるのでワイルドスイングも使いにくいし。

しかしSWBはハリケーンのおかげでAEに困らないので、フラーリィが少し下がることに目をつぶればほぼノーコストです。
ウォールーンも長らく使っていたマグニチュードを外せばCB-32からのジュエルについているCB10+8セット効果のCB30でおつりが来ます。なんだこれSWBのためにあるかのようなアイテムじゃないか。


ジュエルの一番の特徴はなんといっても装備効果Superiorityの5%CAダブルキャスト。
アーツ使用時にsperiorityが発動すれば呪文同様ダブルキャストされます。ダガー・ストーム使用時に発動すれば24連撃、さらに運よくイシリアル・マスタリーがトリガーしてれば驚きの36連撃です。
発動確率自体は5%と低いですが確実にDPSを底上げできます。素敵ですね。


いつぞやのスカウトテコ入れは一体何が変わったのかわからないレベルでしたが、このジュエルのようにアーツをダブルキャストさせるアイテムが増えていけば自然とメレー偏重からアーツも大事にする方向へシフトしていくと思います。EoFアーマーの多くが武器ダメージとCBPoteを両立させているのも、アーツダメージ上げたるからもっとアーツ使えやって意図なのかもしれませんね。
スポンサーサイト

イシリアル確変中?

イシリアル武器のドロップ率が上がったのでしょうか。昨日今日と連続してドロップしています。

今日はスカウト4sec武器が落ちました。


じゃじゃん。
AGIとSTAはミシカル越え。流石に青ステータスやダメージレートはミシカルに及びませんが、レートはブロークンスカルボスより気持ち上です。やったね、メレーが強くなるよ。

このイシリアルはオフハンド専用なため、これまでオフハンドに持ってたミシカルを利き手に移すことになります。
ミシカル武器のダメージ属性は変えられないので得意な耐性下げにあわせてダメージ向上を図る、といったことがしにくくなりますね。なんと贅沢な悩み。
しかしまぁレイドでは物理も魔法も耐性下げ限界まで入ってるので問題になることは多分ないでしょう。



今年のイシリアルシリーズは装備時にprocが付与されるのが特徴です。
こいつのprocイシリアル・マスタリーの効果はこちら。


ダブルアップの一回オンリー版みたいな感じです。
オートアタック、またはアーツ使用時にトリガーします。



うまい具合にダガー・ストームの直前にトリガーしてくれれば驚異の24連撃になるわけです。すごいね。

ただこの効果、30秒に1回しかトリガーしないのが玉に瑕。
30秒に1回アーツ1個がダブルキャストしたところでそこまで劇的なDPSの向上は見込めなさそうです。
毎回ダガー・ストームにあわせられればダガストのDPSを1.5倍にできるのでなかなかのものですがうーん…


効果発動時にはこのメッセージが出るのでACTで時間管理すればあるいはいけるか?
せっかくいいものを貰ったので上手いこと活用していきたいところです。
プロフィール

にゃんたあ

Author:にゃんたあ
範囲攻撃ならまかせろーばりばり
◆EQ2U
http://u.eq2wire.com/soe/
character_detail/17222825
82361

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR