

また一歩前進


マルドゥラ:灰舞う炉のラスボス、Forge Golemをpopさせるには、1shotを除くすべてのNMDを完全勝利で倒さなければなりません。(1shotはスクリプトで必ず死ぬので完全勝利がない)

キャプテン以外のNMDは編成を工夫したりでなんとか完全勝利をとってこれましたが、キャプテンはスクリプトを失敗するとすぐに誰か死んでしまうため誰か落ちる→やりなおしを繰り返していました。

しかしまぁ流石に何度もやっていれば慣れるもので、ついにCaptain Ashenfellから完全勝利をもぎることに成功したのです。

そしてついでにCaptainを倒すことで上下するFactionが4万に達し、Captain Graybeardの記章を購入できるようになりました。

超強い指輪を買うために必要なアイテムの一つです。
もう一方のキャプテンのFacを上げて購入可能になるAshenfellの記章を揃えることで晴れて指輪を買うことができるようになりますが、下がりに下がったFacを上げ直すためにあと9回は倒さないといけないわけで先はまだまだ長い。



ところで、今年のブリストルベインの日で追加されたクエストにはビーストロードがテイムできるmobが出てきます。

いつかのイベントでノーラス中の冒険者を○しまくったウサギと


もっふもふの(゜(エ)゜)
かわいいなぁ。


殺伐としたペナンブラにPolliwogが!!


目下攻略中のThe Polliwog。
名前はおたまじゃくし、見た目はカエル、もってるバフはカメレオン…この全てが一致しない感じにレイドメンバーの多くはこれを思い出しました。

ネーミングが適当なだけなのか、これもある種の遊び心なのか。
ともあれ、こいつものこり10%割るところまで追い詰められたので、今度は倒せるでしょう。多分。



新しいNMDのところであれこれやっている裏でCaptainのファームも順調に進んでいます。
今回は少数精鋭まで取れてしまいました。慣れってすごい。


そしてDPSも記録更新、362Mです。雑魚掃除で、だけどな!
どんだけDPSだしても跳ねさせないパラディン様ととんでもVCのDRG様には足を向けて寝られませんね(m´□`m)

Captainの指をとれたら400mも夢じゃなさそう。頑張ろう。

Sath'Oprusk SLAIN!


昨日のサイオニストに続き、クラレット・ペナンブラ:集合精神の5体目、Sath'Opruskを倒すことができました。

こいつは、

1. アイテムを使ってNMDの無敵をはがす
2. PCにつくデバフをうまくコントロールする
3. たまにワイプする
4. 死亡制限6

とやることが多く死亡制限もきつめで割と大変。

その上1の無敵はがしを使うと使用者本人はひたすらスタンして何もできなくなります。
スタンしていない間はNMDに無敵がついてるもんで、つまり攻撃する意味がないのでちょーヒマです。

倒し方が間違っている気がしなくもないですが、今回みたいに19分もアイテム使うだけの戦闘はくそゲーと言わざるを得ない。
Raidを始めたToV以降最もヒマなエンカウンターでした……今度はもうちょっと戦闘時間短くしたいですにゃあ。


さて次のターゲットは集合精神の6体目The Polliwog、カエルのNMDです。
こいつはくそゲーじゃないことを祈ります(´・ω・`)

The Psionists SLAIN!


やっとサイオニスト倒しました!

DPS的にはさっさとADD倒してひたすらAE連打するゲームですが、まわりは被ダメが上がらないように大変そうでした。

20分を超える長丁場&ラグで落ちる人がぽろぽろいる中、皆よくがんばりました。




こいつは常時4体+ADDなのでAEが光りますね。
他のNMDも、もっとADDいっぱいならいいのに。

体験レイド開催のお知らせ

第一回 レイド合同団体 Mikared 体験レイド 
3/10 (木)スレショルド:地底界の涯

■開催日時:場所 21時~ クリアまで
3/10 (木)スレショルド:地底界の涯
■募集職 
ファイター2名(職指定なし)
スカウト BRD 1名
ヒーラー 4名(CLR1名:DRU2名:CHA1名)
メイジ なし

参加していただける方は Tomshindo,Snowdrop,Heebu,Beejey までtellかゲーム内メールでご連絡を!


一応窓口は上記4人ということになっていますが、Nnyantaまでご連絡いただいてもOKです。奮ってご参加ください。

DPS大台突破とついでにアッシュも攻略完了



ついにEncDPS 300M突破しました。雑魚掃除だけど。

アーマーが更新されてクリポテが上がったおかげで、アーツのダメージが結構伸びてる印象。
あとは左手と遠隔をデヴァステーションにすればもうちょっとあがるかな?




ついでにCaptainの片割れ、Graybeardのほうも倒してきました。
基本的にAshenfelと変わらないはずなんだけどえらい弱かった。そしてドロップも…

3つ目のミシカル



7本目のアンブライトの鍵でようやくあたりを引きました。




対単体最強のアーリー・アドバンテージ系の上位procに加え、ダメージレートもかなり高め。

こいつのprocレリック・アドバンテージはダメージ部分の表記はアーリー・アドバンテージと変化ありませんが実際のダメージは約1.3倍の11.8m*1ダメージ部分こそアーリー・アドバンテージと同等ですが、クリポテ60ずつ上昇とかなり強化されています。

これはアーリー・アドバンテージとスタックするため、合計で武器ボ36、クリポテ80UP。美味しいです。

ラサレーターとこれでアドバンテージ系が2つになり、対単体の武器はこれで決定でしょう。
対複数最強のデヴァステーションもメインハンドと遠隔1つずつ入手できたので、これでmobにあわせて特化したセットアップが用意できそうです。

【追記*1】

なんかレリックのほうがDPS高いのでデバフ・ファーヴァなしで殴ってみたら、どう見てもレリックのダメージが大きい。
プロフィール

にゃんたあ

Author:にゃんたあ
範囲攻撃ならまかせろーばりばり
◆EQ2U
http://u.eq2wire.com/soe/
character_detail/17222825
82361

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
