

3つのイシリアル


外れコイン2倍のおかげで思ったよりも早く90枚溜まりました。
先日交換したEthereal ravaging と合わせてコイン180枚稼ぎましたがイシリアルのドロップは0。ドロップ率渋すぎです。



今回Ethereal onslaughtを手に入れたことでイシリアル・ウォールーンは制覇。
ミシカルハンマーと一緒にイシリアルズのバフアイコンが並ぶとなかなか壮観です。

もともとミシカルハンマーのリセットがあるのでOnslaughtを導入しても劇的なDPSの向上はありませんが安定性はかなり上がります。イシリアル武器/ルーンを持っている人なら体感していると思いますが、30秒のクールタイムが明けても発動せず、さらに30秒経過するなど日常茶飯事です。その穴埋めにこいつはかなり有用。SWBの場合30秒を超えるアーツがほとんどありませんがシャドウやサンダーの維持が容易になるのがポイント。


最後に恒例の案山子。
以前シャドウにfervorが2重適用されてた数日間はDPS200mを越えていましたが、今はそんなのがなくとも200mを超えられるところまできました。ステータスの向上もありますが、イシリアルによる底上げが大きいと感じています。

ZEKコレクションComplete


ようやくZEK島のコレクションが集まりました。
スカージキープ[Heroic]以外はモンクさんをフル活用し実装後数日で集まっていたのですが、スカージキープは被ダメが結構エグい上アリーナ等何かにつけてめんどくさいのでずっと放置していました。

最近はイシリアルミッションをこなすためにちょこちょこ出入りしていましたが、ミッション対象がボスだけのため基本的に周回ルートが簡単なNMDで固定されており、自然とコレクションも難しい(めんどくさい)NMDが歯抜けになっていたんですよね。
しかしそこは流石AB鯖、超ぼったくりとはいえブローカーを覗けば大抵のものは売っています。
経験値の瓶で稼いだウン十万プラチナを吐き出して不足分を買いそろえました。

ZEKの最終報酬はボーナスレイヤーのインフューザ1個とチャーム1個です。
チャームのほうはリキャストが5分と長いわりに持続は10秒そこそことわりと救いようがない。基本ステータスはそこそこ高いので他につけるものがなければつけていてもいいと思いますがこんなのつけるくらいならデスタッチとケラフィムズ・ライツをザランブラの商人で買ってきた方がお利口です。


インフューザのほうは結構いい性能。1個だけしか手に入りませんが、ToTのプレミアム特典よりも性能はよいです。
プレミアム特典2個+これでミシカルハンマーの性能うはうはだぜ!とニヤニヤしながらハンマーに使いましたがModしか上がらず非常にがっかりしました。Mod1000で28万プラチナ……


費用対効果は最悪でしたが、結果的にハンマーはCB72.7、Pote80.5、Mod8065、STA2089まで伸びたので次の拡張でも十分やっていける性能にはなったはず。多少ステータスが劣ったとしてもリキャストクリアとfervor100の同時発動を超えるぶっ壊れは流石にそうそう出ないでしょう……出ないよね?

対複数DPS700M突破





最近サイオニストをやるときにINしてないことが多くて久しぶりの対戦だったのだけれど、もう雑魚やなこいつ。
DPSが足りない~ってあれこれしていた頃が懐かしい……

スーパー・ラヴェジングタイム

夏のイシリアル祭り、MCとSK以外は複アカで回りまくっていますが、結局3キャラとも1個もイシリアルアイテム出ていません。
今回のイシリアル祭りはこれまでと異なるのは、ミッションをクリアすればトークンがもらえてそのうち何かしらのアイテムに交換できるところ。ふぁっ○んDrop率にめげずにインスタンスに通い続け、ようやくルーンを1つ購入できました。



メイジがスカウトずるいといい続ける原因、イシリアル・ラヴェジングです。
これはミシカルハンマーと違いfervorが上がるだけですが、持続時間が8秒と2秒長いのがいいところ。
ハンマーと併用することでfervorが140超えの時間をかなり長くすることが可能です。
当然同時に発動することもあり、その場合はGU100でハードキャップが200に上がったものの余裕でカンストします。

ハンマーと同時ということはダメージの高いアーツを最高の状態で放てるということではあるのですがちょっともったいない気もします。平常時の46があぶれてしまいますからね。



この前紹介した指とアドン、そして今回のイシリアルルーンでDPSもかなり上がりました。
GU100のアクセがそれなりに集まってきた時点で150m位だったのでなかなかの上がり幅。
上手くやれば200mもいけそうな感じなので調整し甲斐がありますね( *´艸`)

久々にアクセサリ更新

同じような指輪を二つ手に入れました。
右がForge of Ashのキャプテンを繰り返し倒すことで購入することができるようになるもの、左はザランブラの巨大キノコが落とすものです。

どちらも基本性能は同じですが、キノコ産の指はToTのT3アクセについているセット効果が含まれています。2セットでクリポテ20%とHP12% アップ、3セットでグループ対象、最大DPS80ポテ150上昇のprocが付与されます。

GU100以降、セット効果の付いたアクセはForge Golemの落とす耳とこの指くらいしかまともな性能のものがありませんでしたが、今開催中のイシリアルイベントで手に入るアクセもセット効果の対象になっているので無理なく3セット効果を狙うことが可能です。イシリアルアクセ一個も持っていませんが。
イシリアルについてるテラーオブザランブラは同名の別セットボーナスらしいですね。ひどい話だ。
イシリアルはだめということなので、3セット効果を発動させるにはステがイマイチななにかのアクセを付けないといけなくなります。
そうなると、Ashenfelが落とすフュリアス・バラージの耳かキノコの落とすカニバライズドヘルスの耳が候補になりそう。


CBはToTのシグネチャで貰える指のほうが高いのですが、微妙に高いポテ、武器ダメ、移動速度など魅力的なおまけが目白押しです。戦闘中の移動速度を上げる手段は多くないので常時30%上げられれば移動スクリプトに対応しやすくなりますね。


そしてもう一つ、新しい緑アドンの1個目を購入しました。レア商人が15mSPとトークン8500枚で売っている、現状最強のアドンです。


いろいろな効果がついており、どのクラスがつけても強力です。
クリポテとAmodがかなり高いのがポイント高し。ただ経験値バーがえらい硬い。育てるのがなかなかしんどいです。
2個目くらいなら何とか買えそうな気がするけど育てきれるかは怪しいですね(笑)
プロフィール

にゃんたあ

Author:にゃんたあ
範囲攻撃ならまかせろーばりばり
◆EQ2U
http://u.eq2wire.com/soe/
character_detail/17222825
82361

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
