

お宝集め終了


イシリアルアクセが3種すべて揃いました。

おかげでResolveとAmodの底上げがかなり進んでいい感じです。耳と首はRoVのドロップがかなり優秀でしたが、Amodが低いのはともかく、Resolveが低いのはZEK行くときに気になっていたところです。ベネカーたん程度ならともかく、ZEKチャレンジやFDのカメは380越えのResolveを要求してきますからね…。1個で7稼げるイシリアルは貴重なResolve源です。

あと緑アドンも3つすべてEnraged Willに付け替え終わりました。
育成状況は未だ1つ目のEnraged Willすら75を超えたあたり。終わる気がしませんが、3つとも育ち切ればAmodがあと15k近く伸びるのでそれを励みに頑張ります。




PotencyもCBもAmodも軒並み底上げされて、案山子の単体DPSは250m越で安定するようになってきました。
AEの上限である8体を殴るときにはソロでも800m越は余裕、900mも見えてきます。

サイオニスト戦は4+ADDの最大5体ですが、スカウンダレル・スリップがエンカウンター全体に入るのと他のメンバーの補助が加わってくるので、今戦えば800mは余裕で行きそうですね。本番が楽しみだ。

その名にし終わったフォールン・ダイナスティ

GU101入りましたね。GU100の時はアイテムのステータスがインフレしまくってすごい環境が変化したのでGU101は大人しさすら感じます。ちょこちょこステータスが高いアイテムが導入されていますが基本はGU100並み。とはいえこれまでパッとしなかったチャームと腕輪がソロ上級でイシリアル並みのポテがついたのが落ちるのはおいしいですね。

ちょうどGU101が入る直前で忙しくなったりあれこれと外乱があったりしてなかなかその名FDに行く機会がありませんでしたが、ようやくINできたその日、あっという間にその名にし負うフォールンダイナスティは終わってしまいました。


まずは昼に野良でx2のカニ。旧ジュエルが落ちるらしいですが今回はスカ。


続いてx4のXux'lio。キツめのパワーコンテンツでコウアーサーの悲鳴が聞こえてくる戦いでしたが、ぶっちゃけカラナ様の力をもってすればなんてことのない相手だと思います。ティヒヒ


最後にx4のカメドラゴン。ヒーラーが大変だけどそれ以外は大したことが(ry
そういや僕がレイドを始めてからはじめてのヒーラーにDPSが求められるコンテンツな気がします。

ヒーラーでDPSというと、クラスクロークの効果がダントツなFuryさんとかダメージ系のデバフがあるINQさんとか攻撃アーツ撃ち放題なチャネラーが活躍できそう?
ここは少人数・短時間でダメージを稼がないといけないのでレンディング系のprocよりもアーリーアドバンテージ系のダメージが大きいprocで固めてばしばしやるのがええかもしれない。
ZEKの合体ベルトが落ちるので回数こなせれば美味しいけど、安定して周回するにはヒーラーにどうやってDPSを出してもらうかが課題です。MSTの鹿とかSWBのインスパイド・デアリングのような100%発動の一時バフ、PoMやカコフォニーなどRaidワイドの一時バフその他もろもろ。考えられる手はいろいろありますが、多分一番楽なのはヒーラーの頭数増やすことですね。
プロフィール

にゃんたあ

Author:にゃんたあ
範囲攻撃ならまかせろーばりばり
◆EQ2U
http://u.eq2wire.com/soe/
character_detail/17222825
82361

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
