スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SWB in KA beta

最近全然EQ2できていませんが、ちょこっとbetaサーバーをのぞいてきました。

アビリティやAAの変更点はこんな感じ。

アビリティ
・Hangman's Noose: Combat Mitigation 15.7% 47.2減少
・Kidney Stub: Combat Mitigation 7.9減少
・Flurry of Blade/Sppining Flurry: Combat Mitigation 10.9減少

Combat Mitigation減少の効果が追加されていました。他クラスもデバフにCM下げがぼちぼち追加された模様。

AA
・Precision Striking(Shadows最終): 対象がリキャスト30秒以上→全てのCA、クリティカルダメージの増分が+5→+10%に変更
・Blademancer(プレステージ左): CB12 3->Pote1変換に変更
・Heartstopper(プレステージ右): CB12->Pote1変換に変更 Pote24->CB1変換に変更

Hangman's nooseの変更がどれだけインパクトがあるのかわかりませんが、プレステージの変換がメレー系->クリポテからクリポテ→クリポテになったのは良い変更です。ただ何故か左右ともCB→Pote変換なので、CB爆盛りからのCB→Amodリフォージができないのがもどかしい。
右がPote→CB変換になったのでCB爆上げが可能になりました。ただし、CBのキャップが4000に上がったので3000以上になる分をModに変換…がDPS的に正しいかどうかは微妙なところ。パイレート・ソードプレイとダッシング・フローリッシュを犠牲にして左右均等振りすればCB500、Pote1000くらいは上がりますからAAの取り方が悩ましいです。
Precision Strikingは…ナレッジブックを見る限り絶対に10%も上がっていませんが仕様なのかバグなのかすら不明。


あとはアセンジョンの導入で、アーツすべての属性を変化させられるようになったのは大きなポイントです。
SWBは単体DPSの半分をダガー・ストームとシャドウが占めていますが、こいつらは武器を持ち替えてもメレー固定なのが問題点でした。コンテストのキノコや(よく知りませんが)クラレットは属性を切り替えながら戦う必要がありますが、SWBは武器を持ち替えたところでメインのダメージソースは属性が変わらず0ダメというザンネンっぷり。スカウト全般同じ悩みを抱えているはずですが、ろくな単体アーツがないSWBにとってはわりと致命的でした。

今後は武器の持ち替えとアセンジョンの切り替えで属性をコントロールできるようになるので活躍できるコンテンツが増えそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

にゃんたあ

Author:にゃんたあ
範囲攻撃ならまかせろーばりばり
◆EQ2U
http://u.eq2wire.com/soe/
character_detail/17222825
82361

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。