

Sentinel Primatious Slain!


というわけで、Kaesoraの4匹目討伐です。初めてのKillでFlawlessのオマケ付き。

こいつは1Shotなので慎重にやりたいところですが時間制限もあるためDPSが必要。
的確にIN/OUTできれば問題ないですがちょっと慣れが必要です。

慣れてしまえば大したことがないので、積極的に回して高Resolveのアクセサリをファームしたいですね。



話は変わってEpic2.0の新バフの情報が出ました。
ざっと各クラスのバフを見てみましたがクラス間格差がひどい。SWBはm9(^Д^)プギャーされる組ですね…。


Ruthless Fitnesseのほうは、うまくバフをつないで1分50秒間5%、あるいはスタックするなら50秒間10%のアビリティダブルキャスト。どちらもバフもリキャストがそこそこ長いのでDPSは1,2%伸びれば御の字でしょうか。GRPに効果があるのがせめてもの救い。

Privateer's Flourishは、Fervorを上げつつリキャストをクリアするので強いは強いんですが、いかんせんリキャストが長すぎる。
さらに言うなら効果的に使うならドラゴンクロー→マロヴォ→TE/DS/サンダー/ヴィセレイト/LG→PF→TE/DS/サンダーetcが無難でしょうが、PFが結構キャスト長いのが悩ましい。即時キャストにならないかなぁ。

Epic2.0 4クエ目終了

ようやくエレメンタリストのレベルが8になり4クエ目が始められるようになりました。
そしてその日のうちに完了しました。2クエ目以降どんどん易化してる気がする。


スカウトの4クエ目は完全にソロで進行可能なアイテムを探せ系なので難易度は低いです。
ただ、途中四風の塔のアクセスとToVのシグネチャをある程度進める必要があるのでちょっとめんどくさい。
後半は専用インスタンスでアイテム拾いパートがありますが、OFと同じ広さのマップを飛行マウントなしで探すため簡単だけどすごいストレスフルでした…。


報酬はResolve20の耳。
なんで青ステはがっつりメレー系なのに緑ステのスキルは詠唱系なの?とか突っ込みたいですが、ステータス値は非常に優秀。耳はアセンジョンレベル10の報酬でもResolve20のものが貰えるため、スカウトの場合はこの二つが最終装備と考えてもよさそうですね。
しかしエレメンタリストのスペルに追加されるエフェクトがどれもことごとく微妙なのはなぜなのか…

次はいよいよ5クエ目でFabled版のエピック武器が手に入るとかなんとか。
レベルが上がるまでの2週間、ワクワクしながらレベル上げにいそしむことにします。




Epic2.0で装備が更新できたのと、インフュージョンをそこそこ行ったおかげでクリポテはかなりいい線行くようになりました。
CBカンストは当然として、ポテが20k越えるようになったのがうれしいですね。
ポテはタイズで補正していけるのでまだまだ伸びしろは大きく、どこまで伸ばせるか楽しみです。

Tier2進撃開始だー!

Epic2.0も半ばまで来てResolveも上がってきた今日この頃。
バフ込ですがようやくResolve300を超えるようになりました。Epicクエの報酬はPoteとResolveが両立しているので無理なくステータスを伸ばせていいですね。CBはカンスト、Poteも2万まであと少しといったところ。腕輪を更新できれば2万越えそうですがなかなか縁がありません。


さて、今日は序盤から集まりがよかったので、さくっとファームを終わらせて前々からちょっかいを出していたT2 NMDにリベンジしてきました。

まずはLost CityのLord Ghiosk。
前回やった時はタゲ固定と超痛いAEで白目剥いてましたが今日は何と一発Kill。
配置って大事だね、という話でした。


続いてCrypt of DalnirのGorius the Gray。
レバーの使い方が分かってしまえばあとはADDが固いだけの相手です。
ADDを放っておくとさらに強いADDが湧いて地獄絵図になるので、ADDをしっかり倒しきるだけのDPSが必要です。
かなりギリギリだったのでもうちょっとDPS上げないと安定して倒すのは難しそう。
みんなResolveは上がってきたので、今度はPotencyを上げるようにしていく必要がありますね。こいつを余裕をもって倒せるようになったら、同様に結構DPSを要求されるKaesoraの4匹目も行けるようはずです。





最後に、Chomp戦でDPS1G越えました。
KAのレイドはADDしてくる敵が少ないのでChompは心のオアシスです。


Epic2.0 2クエ目終了



ScoutのEpic2.0 2クエスト目完了しました。
2クエ目はFac上げがない分1クエ目よりは楽でしたが、途中インスタンスに行ってランダムpopのコレクションを集めないといけないのがしんどいところ。しかもコレクションだから全員に窓が出るわけで、野良で行ったらスカウト内で醜い取り合いが発生しかねないというね。


クエスト報酬はResolve17の遠隔武器。
アセンジョン強化の内容はエレメンタリスト的には微妙なところでしたが、武器自体の性能はなかなかいいです。Resolveも17あるしModが高いのもうれしい。
Procダメージも単体ですが9579と高いのでそこそこDPSも稼げます。

次はアセンジョンレベル7が必要です。残り経験値4M位なので週末には始められそう。
楽しみです。

Epic2.0の報酬 しれっと上方修正?

Epic2.0の1クエスト目はアイテムのドロップ率に歯ぎしりしながらなんとか終わらせましたが2クエスト目で足踏みしています。
ヒロイックインスタンスに行かないといけないパートはどうしても止まりがちです。

さて、多分この前のパッチからですが、1クエスト目の報酬でもらった首装備が指にもつけられるように修正が入ったみたいです。コレクションの最終報酬がResolve20の首装備だから被らないように、という配慮でしょうか?

今のところEpic2.0の装備はどれもアセンジョンスペルの強化効果がついているのでできる限り全てつけておきたいところ。首はコレクション報酬の存在が強化を躊躇わせていましたが、これで心置きなくインフュージョンできますね。よかったよかった。(お金ないけど)

Ethereal Onslaught/Conduit/Divinityのお通夜会場はこちらです

昨晩のアップデートでリキャストクリアが120秒に一回しか適用されないという
超Nerfが唐突にぶっこまれました。
リキャクリアでうはうはタイムは終了です。


かかしの単体DPS200M以上落ちました。

SWBはそもそもが最大で60秒リキャのアーツしかないので被害はとても大きい程度で済みましたが、リキャクリアに頼ってステルスラッシュ・プライマルラッシュをかけていたプレデターとBLは割と致命的な気がします。DPS落ちすぎでレイドの進捗に影響出そうだなぁ…

以下変更点。

イシリアルルーンはこれまで通り30秒に一回発動はするもののリキャストは120秒ごとにしかクリアされません。
その間ログに発動メッセージが流れるだけのルーンです。
つまりゴミです。



ハンマーはFervorとリキャクリアが別体になりました。
Fervorは30秒おきに発動するのでまだマシですが、Fervorとリキャストクリアの同時発動という圧倒的な優位性が無くなってしまいました。それでもEpic2.0が手に入るまではBISの座を譲らないと思います。KAでもFervor上がる装備ほとんどないですから。

そして何より肝心なのはハンマーとルーンのリキャストクリアのクールタイム120秒が共通なため両方つけている意味が全くないという点。ハンマーが型落ちするその日まで、ルーンは倉庫の肥やし決定です。ろくなルーンがないのでリレントレス・コンヴィクションでもつけてお茶を濁しましょう。

つらたん
プロフィール

にゃんたあ

Author:にゃんたあ
範囲攻撃ならまかせろーばりばり
◆EQ2U
http://u.eq2wire.com/soe/
character_detail/17222825
82361

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
