Brigand挑戦中

気分転換を兼ねてBRGに裏切ってDPSの出し方を模索中。
まだ転職2日目ですが基本的な特徴はつかめてきたと思います。

◆固有ギミック
Double UPによるアーツのダブルキャスト
7.7秒間(AA、エピックバフのRiot込み)、アーツをダブルキャストさせる。リキャスト30秒。
この7.7秒間にどれだけ大ダメージアーツを押し込めるかがキモ。

◆アーツの特徴
・SWBに比べると単発の威力は高め。
・最大HP下げのアーツが多い。(Will to Survive: 3.9%, Devilitate: 2.5%, Change of Engagement: 5.2%)
・全体的にリキャストが長め。30秒のものが多い。

主要アーツはダブルアップとリキャストが同じなので、以下のローテーションを基本にして回していく。
ダブルアップは7.7秒だけどラグもあるので実質こんなところが限界な気がする。

シャドウ
ダンスオブメタル+ドラゴンクロ―
ダブルアップ
ディスパッチ__________0.5sec サグポイズン1
ダガー・ストーム_______1.0sec
ストロングアーム______1.5sec
マーダラス・レイク_____2.0sec サグポイズン2
デビリテイト_______2.5sec サグポイズン3
イベイド________2.9sec
シーヴィング・エッセンス__3.4sec
サンダー________ 3.9sec
シャンク________4.4sec サグポイズン4
バックスタブ______ 4.9sec サグポイズン5
ウィル・トゥ・サバイブ__5.4sec サグポイズン5
シュレッド_______ 5.9sec

ダガー・ストーム

(30秒リキャストアーツのリキャストが残り数秒になったら調整、ダガストのリキャストが7秒以内)
ダブルアップ

ダガー・ストーム

(30秒リキャストアーツのリキャストが残り数秒になったら調整、ダガストのリキャストが7秒以内)
最初に戻る


◆DPSはいかほどのものか
かかしだとSWBよりもDPS出るものの、BRGは一人で下限まで耐性を下げれてしまうので追い風参考にしかならない・・・
昨日少しレイドで試した感じだと、アーツMasterでもGM/Ancient交じりのSWBとタメ張れるくらいには出ていたと思う。


対案山子1。

もうちょっとアーツオーダーいろいろ試してみよう。
スポンサーサイト

Vhaksiz the Shade Slain! ついでにEX版 Brutius もSlain!



VaedenmoorのT3 Vhaksiz the Shadeを倒しました。
なんか最終的に力押しみたいになりましたが勝てばいいのです。
最近はちゃんとDPSのでるT1が加入したり、メンバーがクラスチェンジでDPSが増員されたりでDPSに余裕が出てきた感があります。

個人的な印象ですが、エピック2でペット関連のテコ入れがあったクラスがDPS的に抜きんでてるところがあるように思います。BST…はもともとDPS高いですが、サモナー、レンジャー等々、パースを見ているとペット・一時ペット由来のダメージがかなり高いっぽい。次のGUでは是非、非ペット職の見直しをしてほしいところ。

ちなみにT4のShanaria the Prestigiousにもちょっかいをかけ始めましたが、時間ぎりぎりまで戦って20%しか削れなかったあたりT4の壁は厚い。Combat Mitigationが高くてダメージが通りにくい上にやたらレジストされる。ガキンガキン。


ついでにエキスパート版のBrutius the Skulkも倒しました。Flawlessつきです。
スクリプトは変わらずに硬くて痛くなっただけなのでDPSがあれば難しい相手ではないですが、Dropもそれなりなのであまりうまみはありません…NMDやDropよりも戦闘後にラトンガの某氏が滝つぼで溺死してた方が印象に残っています。

Lord Rak'Ashiir Slain!





Lost City of Torsis: Ashiirian CourtのラスボスLord Rak'Ashiirを倒しました。
見慣れない形の箱が出たのでお?!と思いましたが、そういえば4/1は鉄箱の形変わるんでしたっけ。
箱の中身はいたって普通…というか微妙なアクセとクロークだけでした。残念。

Rak'AshiirはKlyと同じで移動速度と瞬間火力が求められます。
とはいえ部屋はそんなに広くないですし段差がないので移動は楽ちん。
DPSもKlyみたく少人数でやる必要がないので気が楽です。

ただ被ダメは一気に大きくなり、平気で10M級が飛んできます。
プレステージAAのEnhanced VigorのおかげでDPSのためにクリポテを伸ばしていけば自然とHPも上がりますが、そろそろポテンシーの伸びも鈍化してきているためさらに被ダメが上がったら厳しそう。今後はHPを上げて耐えるだけではなくて、各種耐性を上げて被ダメを減らす方向にもっていく必要があるかもしれませんね。

次のターゲットはRuins of KaesoraのXalgozです。練習時間を増やして近いうちに倒したいところ。
プロフィール

にゃんたあ

Author:にゃんたあ
範囲攻撃ならまかせろーばりばり
◆EQ2U
http://u.eq2wire.com/soe/
character_detail/17222825
82361

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR