スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高いけど強い遠隔、スカウンダレル・スリップ


マルドゥラ外縁にいるこのノーム。
販売している商品はとても魅力的で、スカウトなら大エンカウンターDD+3ポジ下げの遠隔が、その他のクラスではグループのfervor15上昇procの首が欲しい人が多いはず。


スカウトの遠隔武器はAoMのイシリアル弓がスロット最強なのは相変わらずですが、次点は鍵クエで出るミシカルのTotal Advantageとこやつが売っているスカウンダレル・スリップが2強です。

その他の部位の装備選びの自由度を考えると非RELICのTotal Advantageに軍配が上がりますが、アンブライトの鍵がそもそも体感1%位の出現率な上、アンブライトの宝箱からもゴミが大量に出てくるので狙って取得するのは難しいです。
ということでさっさと見切りをつけてスカウンダレル・スリップを買ってしまいました。


スカウンダレル・スリップのproc効果はエンカウンター3ポジ下げ+13110000刺突ダメージです。エンカウンターAEなので同一エンカウンターでADDが出現するNMDとか雑魚のお掃除で大活躍。
単体戦でもDDの値が13mとぶっ飛んでいるのでアーリーアドバンテージ以上のDPSが望めます。


AE戦のサンプルとしてraid雑魚掃除のparse。
ラッキー・ギャンビットとヘモが割と気持ち悪いことになっていますが、スカウンダレル・スリップも相当です。4位のパイレート・ソードプレイに5mの大差をつけて3位にランクイン。単発の威力が高いだけあって、手数が多く威力もそこそこなラッキー・ギャンビット以外のAEアーツを大きく突き放す形となりました。AoMの頃にはソードプレイ最強だったのに環境は変わるものです。
アーリーアドバンテージもEncDPS3.7mと1装備のprocとしては破格のダメージが出ていますが、エンカウンター戦ではスカウンダレル・スリップが最強のDDprocで間違いないでしょう。

ちなみに炎のプリモーディアル・クロークは2.5m。回転悪めのAEアーツ一つ分くらいでしょうか。もうちょっと頑張れそうな気がします。


お次に単体戦の参考に案山子のparse。
1位は単体でも複数でもDPSの変わらないただ一つのAEダガー・ストーム。スカウンダレル・スリップは2位にランクインしました。
アーリーアドバンテージはシャドウとオートアタックに次いで6位。ブリガンドほどではないにしろバックラーも物理耐性下げをもっているので、この手のトラウマダメージprocは表記以上の効果を期待できます。
炎のプリモーディアル・クロークは単体アーツ1つ分程度。もうちょっと(ry


CritBonusとPotencyのインフレによりダメージprocが軒並みゴみと化したAoMとは一転、ToTでは一部のダメージprocが超強化され必須級になりました。一部というかアーリーアドバンテージですが。
スカウトの場合2アーリーにスカウンダレル・スリップを加えることで10m弱のDPSをダメージprocだけで稼ぐことが可能です。恐ろしあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたあ

Author:にゃんたあ
範囲攻撃ならまかせろーばりばり
◆EQ2U
http://u.eq2wire.com/soe/
character_detail/17222825
82361

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。