

装備品のあれやこれや



最近は手に入れたインフューザーやお金をほぼ頭の強化につぎ込んでいたのでぼちぼち完成が見えてきました。

Phisicalレイヤーはインスタンス回ってれば元手タダで強化できるのでいいですがDeityレイヤーの金食い虫っぷりがやばい。
ここまで強化するのに2万プラチナくらいかかっています。現在一回インフュージョンするのに700pp以上かかるのでこれ以上はあまり現実的ではないです。CBもうちょっと上げたいのだけど財布の中身がすっからかん。
一つの装備のDeityレイヤーを完全に強化するには6万プラチナくらいかかるというような話がどこかで出ていましたが6万ppじゃ厳しいような。ムキになって一つの装備にお金つぎ込むより各装備に1000ppずつくらいつぎ込んだ方が絶対に賢いです。


さて、ToTの装備は基本ステータスが高く、全身そこそこインフュージョンしてればさらにステータスが上がるのでシグネチャ―を進めるだけでAoMの装備がほとんど倉庫行きになりました。しかし中にはまだ現役で使える装備があります。
\aITEM -190760978 -729369316:Ring of Amplified Malice\/a
\aITEM -250841597 -1654079933:Malicious Bangle of the Construct\/a
\aITEM -727968110 1412994168:Constructed Hoop of Amplifying Malice\/a
\aITEM 746100796 -257044055:Tension Brace\/a
このあたりの悪意の祭壇やアバター産のアクセサリーです。

中でもテンションブレイスは装備時CB130%上昇が個人用装備としては最高峰の性能です。ToTではPote推しの勢いがすさまじく、CBを稼げる装備がほとんどないので手放すことができません。

また、これらの装備にはセット効果がついています。
.
5セット効果のfervor2.0は魅力的ですが5スロットは流石に厳しいので2,3セット効果狙いが現実的です。
特に2セット効果はCB/Pote、ModとDPSが上がる能力が揃っているのが高ポイント。AoMの型落ち装備でもセット効果を含めればToTの装備と遜色ありません。

ToTに入ってからDPSが飛躍的に上がっているので悪意の祭壇やアバターもさくさく攻略できます。あんなに苦労した悪意の祭壇も今では3Gで30分ちょっとくらいで回れるお手軽ゾーンになりました。
あんまりパッとする装備がないなーと思っているならAoMに殴りこみをかけてみるのも悪くないと思います。fervor5.0がついたミシカル盾もDropしますし、攻略に詰まったときに息抜きで行くと思わぬお宝を見つけられるかも?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたあ

Author:にゃんたあ
範囲攻撃ならまかせろーばりばり
◆EQ2U
http://u.eq2wire.com/soe/
character_detail/17222825
82361

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
