

愛の力で単体DPS100M突破!レイド雑魚掃除は500M突破!!



GU100で実装されたHeart Boundにより、だれでも手軽にDPSが出せる時代になりました。
H/Bを行ったキャラが両方ともログインすると以下のバフがつき、H/Bを行うためのオブジェを使用することで30分間効果が2倍、つまりFervor30の上昇になるのです(両方ともオールアクセスメンバーの場合)。

Fervor30がどれくらいすごいかというと、アポステ首の上昇量の2倍、ミシカルハンマー/イシリアル武器の上昇平均値(100/6秒)の1.5倍です。平均的なスカウトの自己バフと装備によるFervorの上昇値は5+4+3=12くらいなもの。これが30足されて42になると、それだけでDPSは1.26倍です。

H/B自体ささっとできてささっと解消できるので、レイド前にいるメンツでH/Bして始めるか、2アカキャラとH/Bして30分ごとに愛を送ってもらえば、DPS不足はかなり解消できるでしょうね。グループを組んでなくても、ログインさえしていればバフの更新は可能です。
ちなみに私はドルイドのせららさんをMikazukiのGHにおいて愛しのにゃんたさんに愛を送りまくっています。

また、Fervorのハードキャップも解放されました。
GU100前は150でカンストでしたが今は200まで上がるようです。(といっても、200まで上げようと思ったらミシカル/イシリアルの100上昇は必須ですけれど)

一夜にして環境変わりすぎですにゃあ・・・


ソロで手に入るめぼしいアクセに更新して、H/B状態でDPSを計測してきました。
GU100前はレイド組んでもここまでなかなか100M出なかったのに、やばすぎる。


恒例のレイド掃除では、まぁほとんどマジキチVCのおかげですが500M越えを達成しました。
Fervorの乗った録音から放たれるVCにこちらのFervorが乗るわけで、うまくタイミングが合えば単発250mとかいう頭のおかしい極悪procの出来上がりです。

これだけDPSが上がればもうサイオニストは余裕だろうし、前回あとヴァーまで1%で敗退したカエルもぺろりと倒せそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたあ

Author:にゃんたあ
範囲攻撃ならまかせろーばりばり
◆EQ2U
http://u.eq2wire.com/soe/
character_detail/17222825
82361

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
