

KAステータスの方向性

KAが入ってから重要なDPSステータスはちょっと変化したように思います。

①プレステージが変更されたおかげでメイジ以外もCBカンスト余裕に
②ポテのインフレに伴うメレーのさらなる弱体化
③武器のダメージProcが超強化
④Combat Mitigationのせいか後ろから殴っていてもやたらParryされる
⑤アセンジョンクラスの追加で全クラスで強力なスペルが使用可能に

ということでたどり着いたのが下のステ振り。ちょっとリフォージがザルですが。


キモは貫通とダブルキャスト。
貫通を100まで上げることでParryを抜くことができます。メレーが外れる=Procの発動機会を逃すということなので、確実にメレーを当てるのは重要です。
リフォージ元はDPSかHasteが有力候補。ジオマンサーのメレー係数が上がるバフを使う場合はその限りではありませんが、メレーの比率が下がりすぎてソフトキャップまで上げる必要性すら感じません。

そしてダブルキャスト。
これまでバード以外のスカウトはイベイドくらいしかダブルキャストするものがありませんでしたが、アセンジョンスペルがダブルキャストするので上げれるだけ上げておくのが吉。
前述のとおりメレーがProc発動機になっているので、スカウトもFlurryを捨ててダブルキャストがついた装備を優先して取得するのがいいでしょうね。CBも余り気味なので肩の紫ルーンをダブルキャストに変えるのもいい手だと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついにスカウトも貫通100%の時代になったかー。
話は変わりますがにゃんたさんはSWBのepic2.0はどんな内容になってほしいですか?

Re: No title

> ついにスカウトも貫通100%の時代になったかー。
> 話は変わりますがにゃんたさんはSWBのepic2.0はどんな内容になってほしいですか?

性能的なところではWLKみたいにアーツ単体化でダメージアップ系のスキルが欲しいですね。
もしくはヘイト転送超強化で絶対に跳ねないマンとか。
プロフィール

にゃんたあ

Author:にゃんたあ
範囲攻撃ならまかせろーばりばり
◆EQ2U
http://u.eq2wire.com/soe/
character_detail/17222825
82361

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
