Vhaksiz the Shade Slain! ついでにEX版 Brutius もSlain!



VaedenmoorのT3 Vhaksiz the Shadeを倒しました。
なんか最終的に力押しみたいになりましたが勝てばいいのです。
最近はちゃんとDPSのでるT1が加入したり、メンバーがクラスチェンジでDPSが増員されたりでDPSに余裕が出てきた感があります。

個人的な印象ですが、エピック2でペット関連のテコ入れがあったクラスがDPS的に抜きんでてるところがあるように思います。BST…はもともとDPS高いですが、サモナー、レンジャー等々、パースを見ているとペット・一時ペット由来のダメージがかなり高いっぽい。次のGUでは是非、非ペット職の見直しをしてほしいところ。

ちなみにT4のShanaria the Prestigiousにもちょっかいをかけ始めましたが、時間ぎりぎりまで戦って20%しか削れなかったあたりT4の壁は厚い。Combat Mitigationが高くてダメージが通りにくい上にやたらレジストされる。ガキンガキン。


ついでにエキスパート版のBrutius the Skulkも倒しました。Flawlessつきです。
スクリプトは変わらずに硬くて痛くなっただけなのでDPSがあれば難しい相手ではないですが、Dropもそれなりなのであまりうまみはありません…NMDやDropよりも戦闘後にラトンガの某氏が滝つぼで溺死してた方が印象に残っています。

コメントの投稿

非公開コメント

dpsをもっちょいあげたいですね

もっとレイドDPSあげるにはどうしたらいいんでしょうね?
うーん。
倍とまでいわないけど 50%ほどUPさせたいですね。

Re: dpsをもっちょいあげたいですね

> もっとレイドDPSあげるにはどうしたらいいんでしょうね?
> うーん。
> 倍とまでいわないけど 50%ほどUPさせたいですね。

50%ステータスを上げる…というのはちょっと現実的ではないですが、レリックチャームでみんなポテ爆上がり&ファーバー底上げがあるので5~10%くらいはそれで稼げそう。GU103のオレンジアドンでメイジは多分30~40%くらい、スカウトも10%くらいはDPS上がるんじゃなかろうか。
あとは確実にCombat Mitigationを下げるためにブリトルアーマーをコンボでつないでいくのが重要かと。今ブリトル隊だけなのでコンボを絡められればなーと思います。
プロフィール

にゃんたあ

Author:にゃんたあ
範囲攻撃ならまかせろーばりばり
◆EQ2U
http://u.eq2wire.com/soe/
character_detail/17222825
82361

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR