SWBに復職



スワッシュバックラーに復職しました。
ブリガンドは確かに単体DPSはSWBより出るしダブルアップによる短期DPSは目を見張るものがあるのだけれど爽快感が足りない(AE的な意味で)。 BRGにもバールーム・ネゴシエーションやコーナード、クリムゾン・スウェイズ等AEアーツはあるしダブルアップのおかげで単位時間当たりのAE数はかなり多い方だと思いますが、なんというかモーションとSEがね、物足りないのです。

スピニング・フラーリィ、ラッキー・ギャンビット、ダッシング・スウェイズ、ダッシング・フローリッシュからのパイレート・リタリエーション…このズバックルクルドーンの気持ちよさに慣れると他のクラスじゃ満足できなくなってしまいます。今度レベル100チケットが配られるようなのでぜひALTでSWBを試してみていただきたい。とても爽快です。

慣れ親しんだクラスを変更するというのはなかなか難しいようです。
今後のクラス間バランシングでSWBがゴミ扱いされるようになって、かつレイドDPSがどうしても足りない……という場面でもなければクラスチェンジはしないかなと思います。レイド攻略のために必要なクラスに変更するというのはアリだと思いますが、やはり自分の好きなクラスでレイドをやるのが一番楽しいですから。

ちなみに、2週間弱BRGをやった感想として、Band of ThugとShadowを一気に使ってゆかいな仲間たちとラッシュをかけるのが楽しかったです。NECの一時ペットもそうですが、いっぱい出てくるのは好きですね。ファンスペルでもいいから分身とかペット追加されないかなぁ。



さて話は全く変わりますがエピックバフ2つがエンシェントになりました。
Ruthless Finesseで発生するADCが5.05%に上がったことで、効果時間中13.1%(エピック武器込み)の確率でアーツ・呪文問わずダブルキャストしますが……確率低すぎて期待できませんね。ADCじゃなくてファーバーが上がるとか何かしらのテコ入れが欲しいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたあ

Author:にゃんたあ
範囲攻撃ならまかせろーばりばり
◆EQ2U
http://u.eq2wire.com/soe/
character_detail/17222825
82361

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR